ドイツ生まれの人気キャラクター マウス(Maus)の最新情報をお届けするブログです。

「東京オクトーバーフェスト in 日比谷」開催中!

「東京オクトーバーフェスト in 日比谷」が始まりました!! “オクトーバーフェスト”は、10月にドイツのミュンヘンで行われる世界最大のビールのお祭り。今年は「日本におけるドイツ 2005/2006」の公式イベントとして、日比谷公園で開催されています。
陽がかたむきかけた頃、ご家族連れの方、会社帰りの方など、だんだんと人が集まりだし、オープンするやいなや、楽しそうな笑い声があちらこちらから聞こえてきました。
今回、ヨーロッパの知育玩具を扱う、ニキティキとの共同ブースで出展したマウスショップも大盛況! なんと、マウスもマウスショップに遊びにきてくれました!
ドイツのお祭り気分を存分に楽しめる「東京オクトーバーフェスト in 日比谷」は、9月24日(土)までの開催です。

—————————————————
◎東京オクトーバーフェスト in 日比谷

□会期:2005年9月21日(水)〜24日(土)4日間
    *22日    open 17:30〜23:00  
    *23日・24日 open 12:00〜20:00
□会場: 日比谷公園(大噴水および第二花壇周辺)
—————————————————



コメント / トラックバック 3 件

  1. ギネスを飲もう より:

    日比谷公園

    買っちゃいました。ドイツのキャラクターらしいです。
    用事のついでに寄ったのがまずかった…
    閉園30分前にはビールの販売終了。買えたのは水ぐらい。

    ドイツのビールの祭りだと言うのに何をしに来たんだろう?

    あぁ、そうか!このドイツのマスコット Maus君のストラ

  2. Blog初体験! より:

    東京オクトーバーフェスト

    ドイツのミュンヘンで毎年行われるビールの祭典、オクトバーフェスト。
    酒に強いゲルマン民族も、この時だけはタダの酔っぱらいになるお祭りだ。
    オクトーバーといっても10月でなく何故か、9月に本場では行われる。
    「東京 オクトーバーフェスト」
    今年、多分サ

  3. Blog初体験! より:

    東京オクトーバーフェスト

    ドイツのミュンヘンで毎年行われるビールの祭典、オクトバーフェスト。
    酒に強いゲルマン民族も、この時だけはタダの酔っぱらいになるお祭りだ。
    オクトーバーといっても10月でなく何故か、9月に本場では行われる。
    「東京 オクトーバーフェスト」
    今年、多分サ

コメントをどうぞ