ドイツ生まれの人気キャラクター マウス(Maus)の最新情報をお届けするブログです。

[獨協大学ドイツフェア1883/2005]開催!

いよいよ今週末、マウスがPRサポーターとして活躍している獨協大学にて、[獨協大学ドイツフェア1883/2005]が開催されます! ドイツ文学者、池内紀氏の講演会や、ドイツ発祥の楽器、ハーモニカのコンサート、ドイツの名産品(ドイツの老舗メーカー、オストハイマー社の木製玩具など)の展示・販売などが行われ、ドイツの“今”を、様々な角度から知ることができるイベント満載のフェアです。
もちろん、マウスグッズを揃えた2日間だけのマウスショップも登場しますよ!

この日にはオープンキャンパスも同時開催(10:00〜16:00)され、参加者には、なんと、獨協大学のキャラクター、“どく太くん”とマウスが仲良くデザインされた、クリアファイルがプレゼントされます。このクリアファイルは、同フェアで行われる[ドイツ トリビアクイズ]の景品にもなっているので、「欲しい!」という方はこちらにもチャレンジして下さいね。
キャンパス内の至るところでマウスに出会える、[獨協大学ドイツフェア1883/2005]にぜひ遊びに来て下さい!

☆獨協大学ドイツフェア1883/2005☆
 日時:7月30日(土)・31日(日)
    両日ともに10:00〜18:00
 場所:獨協大学
    埼玉県草加市学園町1−1 (東武伊勢崎線「松原団地駅」西口 徒歩5分)
 詳細はこちら



コメント / トラックバック 11 件

  1. schokolade より:

    残念ながら週末にマウスの展覧会に行けず、マウスの
    着ぐるみに会えるチャンスを逃してしまいました。。。
    獨協のドイツフェアにはマウスの着ぐるみは登場する
    のでしょうか?

  2. 獨協大学ドイツフェア実行委員会(仮称)スズキコウセイ より:

    マウスのきぐるみ、獨協大学に登場します。
    ドイツフェアが開催されるアリーナに出没!!

    31日12時〜18時まで、みなさんの前に幾度となく現れます。

    みなさまのご来場を、スタッフ&マウスでお待ちしております!

  3. schokolade より:

    31日(土)にマウスが登場するんですね!
    ぜひ遊びに行きたいです。楽しみにしてます♪

  4. 獨協大学ドイツフェア実行委員会(仮称) より:

    マウスのきぐるみが登場するのは、31日(日)です。
    午前中に小講堂に、午後にメイン会場であるアリーナに登場
    することになりました。
    サプライズ企画も計画中です。
    お待ちしておりマウス!!

  5. schokolade より:

    31日は日曜日でしたね。
    間違えてしまってすみません。。。
    日曜日は忘れずに遊びに行きマウス!

  6. デジハマ より:

    マウスブログよりこんにちは

    Die Maus(ディー・マウス)というキャラクターをご存知のあなたは、相当なド

  7. 獨協大学ドイツフェア実行委員会(仮称) より:

    出てくるのが遅くなりましたが、マウスに出会えましたか?

  8. すだっち より:

    今日、行って来ました。
    マウス祭!じゃなくてドイツフェア!
    マウスがいっぱいでとっても楽しかったです!
    スタッフTシャツも、欲しい〜(>_<)
    もちろん、限定Tシャツも買いました!
    着ぐるみマウスに会えなくて残念。
    これで一気に日本でもMaus、ブレイクかな?!

  9. schokolade より:

    私も日曜日に行ってきました。
    マウスグッズを手に入れ、着ぐるみマウスにも
    会うことができました!
    できたら一緒に写真を撮れれば最高だったのですが、
    タイミング悪く(?)かわいい後ろ姿だけ写真に
    収めました。
    もっとMausがブレイクするといいですね。

  10. LA-GONZO. より:

    獨協大学ドイツフェアに参加させて頂きました
    ワーゲンバスの移動カフェ LA-GONZO.です!

    とても楽しい時間をありがとうございました。
    このような企画に参加させて頂けた事、たいへんうれしく思います。
    イベントも終了に近づいたその時、なんとわざわざマウスがやって来てくれるという最高のプレゼントを頂いてしまいました。
    もうすっかり夫婦ともどもマウスの大ファンです!

    スタッフの皆様、お疲れ様でした。

  11. 獨協大学ドイツフェア実行委員会 より:

    当日は、たくさんの人々に来ていただき30・31日両日共盛況のうちにドイツフェアを終えることが出来ました。獨協大学のサポーターとしても登場してくれている「マウス」がみんなに愛されていることが今更ながら再確認することが出来ました。「マウス」だけでなく、「マウス」の生まれ育った「ドイツ」を、そして「獨協大学」を皆様にご紹介する機会に恵まれたことを感謝いたします。

コメントをどうぞ